はにわトーンの構築の墓場

タイトル通りです。TNはにわトーン。ツイッターは@HaniwaPokemon。APPDATEの著者ページhttp://app-date.net/author/haniwa/。

ポケモン剣盾振り返り

はじめに アローラ!はにわトーンです。 11月18日にポケモン最新作が発売される、ということで第八世代の振り返りをしていきます。 書いた記事 app-date.net 剣盾一発目の記事。発売直後の土日に一生レイドバトルをやっていたので、そこで得た情報をまとめた…

ささやくように恋を唄う聖地巡礼レポート

はじめに 先日、コミック百合姫で大好評連載中の漫画「ささやくように恋を唄う」の聖地巡礼をしてきました。今後聖地巡礼をする方に少しでも参考になればと思い記録を残しておきます。 当日は雨が降っていたので写真が雑ですが許してください。 全体MAP goo.…

スパッタリークリア ギア雑感 【Splatoon2/スプラトゥーン2】

はじめに アローラ、はにわトーンです。 スパッタリークリアに付けるギアについて普段思っていることを言語化しました。完全に個人の主観です。これでも世界で20番目ぐらいにはスパッタリークリアが上手いはずなので参考になれば。 評価基準 S 必須、もしく…

色々漫画が半額になってるから買ってくれ

はじめに おはようございます、葉庭斗音です。 GWが近いということで色々な電子書籍サイトで漫画が半額だったりポイント半額還元になっているので買ってくださいいくつかおすすめを紹介します。 やがて君になる(仲谷鳰 全8巻 外伝ノベライズ3巻 公式アンソロ…

【ポケモン剣盾】セキタンザン絡み 雑記【ダブルバトル】

はじめに シリーズ3で迷走を続ける結果セキタンザンを握るハメになってしまった哀れなオタクが構築の変遷をまとめたものです。 構築の変遷 ver1 サマヨニンフに味を占め、カマスタンザンを採用しラプラスや水ロトム絡みをどうにかするためにチョッキナットレ…

ブルマについての考察

ルチャブル マンムー↓ブルマ 採用理由解説 ルチャブル いじっぱりAS252 フォロワーがニンフィアの電光石火でルチャブルの保険を発動してくるパーティに出会ったという話をしていたので、楽しそうなので自分でも組んでみることにした。 技は一致打点のインフ…

7世代構築記事まとめ【ありがとうアローラ】

はじめに アローラ!はにわトーンです。 今回は7世代で自分が何をやっていたのかを、これまでに書いた構築記事をまとめることで振り返っていきます。 キングラー入り雨 app-date.net 生涯で一番最初に書いた構築記事。 なぜその構築にキングラーが入っている…

【第二回ななすけ杯使用構築】エルテラ偽装リザドーン改 QRレンタルチーム付き【USUM・ダブルバトル】

はじめに アローラ!はにわトーンです。今回はななすけさん主催の第二回ななすけ杯に参加してきたので、そこで使った構築の記事となっています。 キャリアハイであるこの構築をアレンジして…というかほぼほぼそのままなので詳しい採用理由なんかはこの記事を…

【USUM・ダブルバトル】レベル1ミミッキュ軸爆発始動トリパ

はじめに アローラ!はにわトーンです。 今回はシーズン7ぶりにダブルレートでレート1700を達成したので使用した構築の記事を書くことにしました。 構築の経緯 夜寝れなかったのでけだまメモをぼーっと読んでいたところ、WCS2017の構築記事の中に気になる記…

ピカチュウ大量発生チュウ2019&品川アクアパークに行ってきたレポ!

はじめに アローラ!はにわトーンです。 #ピカチュウ大量発生チュウ 本日2日目⚡#グランモール公園 では、プロジェクションマッピングを使った #ピカチュウ たちのショーを開催チュウ✨映像、音楽、ダンスが融合した、圧巻のパフォーマンスですhttps://t.co/7Q…

第一回地方統一ダブル大会 結果発表

画像は日葵さんに作っていただきました アローラ!はにわトーンです。 第一回地方統一ダブルの結果が出ましたので、発表させていただきたいと思います。 ということで早速決勝トナメの画像をドン 第一回地方統一ダブル大会優勝者は、ジョウト地方のハルドさ…

第一回埴輪杯 開催のお知らせ

中間文化祭学力期末の全てに日程が被る大会を主催した大馬鹿野郎、はにわトーンです。 この度USUMアローラダブルの大会を開かせていただきます。勝敗をつけることよりも、対戦や、交流などを楽しんでいただくことを目的としております。 主催 はにわトーン(…

【USUM全国ダブル】サルゲッコ草案 QRレンタルチーム付き

はじめに 雑に組んだ構築が意外と強かったので構築メモとして残しておきます。 サルゲッコ強いのでみなさん考察してみてください。 構築の経緯 地方統一でアローラを引いた方がナゲツケサルについてTwitter上で話していたのを見て、自分も使いたくなったので…

地方統一ダブル大会 ブロック発表及び日程の変更、ルールの追加について

discordの雑談で急に百合漫画の話をし始めるタイプの主催、葉庭斗音です。 discordでも連絡しましたが、地方統一ダブル大会のブロック分けが公開されました。ご確認ください。 docs.google.com そしてブロック分けに伴い日程の変更があります。 対戦準備 す…

第一回地方統一ダブル大会 開催のお知らせ

画像はヒマリさんに作っていただきました。 10連休じゃなくて365連休が欲しい、はにわトーンです。 この度地方統一ダブルの大会を開かせていただきます。勝敗をつけることよりも、地方統一パによる対戦や、交流などを楽しんでいただくことを目的としておりま…

【WCS2019ウルトラルール環境考察】2週目 「レヒレの大躍進」

はじめに アローラ!葉庭斗音(はにわトーン)です。 今回はPGLの使用率ランキングが更新されたので、それを元にWCS2019ウルトラルールの考察を行っていきたいと思います。 前週の記事を併せて読んでいただけるとわかりやすくなると思います。 haniwatoon-poke…

【WCS2019ウルトラルール環境考察】1週目「当然のように1位を取る一般枠」

はじめに はじめましての方ははじめまして、そうでない方はアローラ!葉庭斗音(はにわトーン)です。 この記事ではPGLの使用率ランキングから、WCS2019ウルトラルールの考察を行っていきたいと思います。環境の把握や、考察の一助になればなと思います ※あく…

履修した百合作品まとめ

はじめに タイトル通りでこれを書いてる葉庭斗音(はにわトーン)がこれまでに履修した百合作品の一覧です。 百合の基準はTwitterで百合と言ってだいたいの人が賛成してくれそうなもの(あくまで僕個人の感覚です) メジャーな作品がほとんどなので、初めて百合…

JCS予選突破しましたが本戦出れませんでした

まあタイトル通りです。 3ds.pokemon-gl.com この構築を使って25-14、レート1650で予選は突破しました。 構築記事はAPPDATEさんに寄稿しました。 http://app-date.net/blacezard/ 正直かなり手に馴染んで強かった構築なのでアレンジして今後も使っていきたい…

USUM始めました

タイトル通りです。 メインサブ両方TNはにわトーンです。 ダブルかWCSにいます。

はじめに

ここってなに? はにわトーン(TNペニャ)の構築の墓場です。 基本的にはダブルを主なルールとして活動しています。使用した構築のメモみたいな扱いだと思います。