はにわトーンの構築の墓場

タイトル通りです。TNはにわトーン。ツイッターは@HaniwaPokemon。APPDATEの著者ページhttp://app-date.net/author/haniwa/。

第一回埴輪杯 開催のお知らせ

中間文化祭学力期末の全てに日程が被る大会を主催した大馬鹿野郎、はにわトーンです。

 

この度USUMアローラダブルの大会を開かせていただきます。勝敗をつけることよりも、対戦や、交流などを楽しんでいただくことを目的としております。

 

主催 はにわトーン(@HaniwaPokemon)

 

 

日程

参加募集 この記事が公開されてから7月29日23時59分まで

 

対戦期間 予選 8月2日から8月18日23時59分まで

 

予選トーナメント結果入力期間 8月19日から8月20日23時59分まで

 

以降の日程は参加人数によって決定します、8月中に決勝まで行うことを予定しています。参加人数との兼ね合いで決勝トーナメントへの抽選枠が設けられる可能性があります。

 

ルール

・ウルトラサン・ウルトラムーンのアローラ図鑑に載っているポケモン+島スキャンで手に入るポケモンの進化系のみ使用可能。アローラ図鑑ポケモンhttps://yakkun.com/sm/zukan/のUSUMアローラ図鑑順で確認してください。

島スキャンで出るポケモンは以下の画像のポケモンです(最終進化のみ記載)

追記、リージョンフォームのあるポケモンはリージョンフォームのみ使用可能です。

ポケモンにメガストーンを持たせることを禁止します

・フラットルールを使用します。(伝説、幻のポケモン使用不可。レベル50以下のポケモンはレベルそのまま)

・ウルトラサンムーンで再現可能であれば過去作産のポケモンの使用を認めます。例、カロスマークゲッコウガやマークなしバシャーモは使用可。うたうポッチャマこのゆびとまれカメックスは使用不可。

・対戦毎にパーティを変更することを認めます。

・上記のルールに違反していなければ、QRレンタルチームの使用を認めます。

・対戦相手との連絡は基本的に後述のdiscordサーバーを基本的に利用し、それぞれ対戦予定を決めて対戦を行ってください。discordが不調の場合はツイッターを利用してくだい。

・対戦結果は後日公開のフォームから送信してください。

・回線切れは原則パーティを変えずに再試合を行ってください。ただし,勝敗が明らか・一方が大きく有利な場合等は両者の合意の上で勝敗を決定しても構いません。

・対戦が消化できそうにない場合や,その他トラブルが発生した場合等は主催に相談してください。

・対戦中の配信,対戦後のBV公開や動画化,対戦期間中の相手の調整・技等を公開する行為等はすべて対戦相手の許可を得てから行ってください。

・予選において同率が出た場合は、直接対決の結果が直接対決で勝利している方が予選抜けとなります。三すくみの場合はフォームの申請が一番早かった人が予選抜けとなります。

・誹謗中傷、モラルに反する行為は禁止です。

・自分のスケジュールを確認してから参加を決めてください(対戦期間終了前日に現れる、失踪などの行為はやめてください)

・大会運営を妨げる行為などは今後はにわトーンの参加する大会へ出禁などの措置をとる可能性があります。

参加方法

以下のフォームから、「ハンドルネーム」、「ツイッターアカウントのID」「自由に一言(必須ではありません)」を記入し、大会discordサーバーへ参加し、generalチャンネルに自分がサーバーに参加した旨のコメントが出ていれば参加を受理したことになります。discordのハンドルネームが申請したハンドルネームと違う場合、大会サーバー内でのみ名前を変更する措置をとる場合があります。

https://docs.google.com/forms/d/1F3UYEuOVQs4r8JLPIdnCXPl7JM_Av322v9eXwqDHCHU/edit

 

サーバーのリンク

discord.gg

discordサーバーは主催からの連絡、参加者同士の交流、対戦の日程の調整などで使用します。discordでは各チャンネル単位で通知設定を変更できます。雑談チャンネルなどはミュートしてもかまいませんが、大会の円滑な運営のために、全体連絡と自分のブロックはミュートしないようお願いします。

 

参加者一覧の確認はこちらから

docs.google.com

優勝賞品

ひかえめ、おくびょう、いじっぱり、ようき必要箇所5Vモノズそれぞれ一匹ずつ

 

※大会についての質問や要望は、主催のツイッター(@HaniwaPokemon)もしくはdiscordのDMもしくはメンションでお願いします。

※本大会の公式ハッシュタグは「#埴輪杯」です

 大会公式ツイッター 埴輪杯公式アカウント(@HaniwaCup)

告知、宣伝などはこちらで行います、基本的にはdiscordで行う連絡と変わりませんが、よろしければフォローお願いします。