はにわトーンの構築の墓場

タイトル通りです。TNはにわトーン。ツイッターは@HaniwaPokemon。APPDATEの著者ページhttp://app-date.net/author/haniwa/。

第一回地方統一ダブル大会 開催のお知らせ

画像はヒマリさんに作っていただきました。

 

10連休じゃなくて365連休が欲しい、はにわトーンです。

この度地方統一ダブルの大会を開かせていただきます。勝敗をつけることよりも、地方統一パによる対戦や、交流などを楽しんでいただくことを目的としております。

主催 はにわトーン(@HaniwaPokemon)

 

日程

参加募集 この記事が公開されてから5月22日23時59分まで

使用地方決め 5月23日

追記:準備期間が3週間だと困るという意見が見受けられたため、地方決めを参加申請の翌日に行いたいと思います。ご了承ください。

対戦準備 使用地方決定後から6月13日23時59分まで

対戦 6月14日0時0分から6月30日23時59分まで

 

ルール

・使用する地方はこちらのhttps://shindanmaker.com/895423診断メーカーを用いて決定します。(大会で実際に使う地方は参加申請の翌日の診断結果を用います)

・パーティに入れることのできるポケモンは、https://yakkun.com/sm/zukan/ このページの「リストから探す」の各地方のタブに準拠します。

※追記、リージョンフォームのポケモンはアローラ判定となります。

・8体のポケモンを事前に登録し、対戦ごとに登録した8体を組み合わせてパーティを作ってください。

・登録した8体のポケモン以外を使用することを禁じます。

・登録したポケモンの型を対戦ごとに変更することを認めます。

・対戦のルールはダブルバトル、フラットルールを使用してください。ウルトラサンムーンで再現可能であれば、アローラマークが付いていないポケモンの使用を認めます。例、カロスマークテラキオンやマークなしすなのちからランドロスは使用可グロウパンチガルーラ、ふんかヒードラン、ちからづくランドロス、めざめるパワー格闘の準伝説は使用不可

追記、フラットルールを使用するためレベル50以下のポケモンはそのままのレベルとなります。

追記、フォルムチェンジの存在するポケモンについては、元のポケモンの名前で登録することで、型の変更の範囲として対戦毎にフォルムを変更することを認めます。

例、ミノマダムとのみ登録すれば、ゴミのミノ、くさきのミノ、すなちのミノの各フォルムを対戦毎に変更して構いません。

 ・総当たりかブロックに分けての予選から決勝トーナメントを行うかは参加人数を見て判断します。

追記、参加募集開始初日で20人を超える方の参加が見込まれているため、ブロックごと総当たりの予選から決勝トーナメントという形にしたいと思います。詳細やそれに伴う変更などは随時記事に追記をしていきます。

・対戦相手との連絡は基本的にツイッターのリプライなどを活用し、それぞれ対戦予定を決めて対戦を行ってください。

・対戦の勝者が@HaniwaPokemonにDMで結果報告をお願いします。

・回線切れは原則パーティを変えずに再試合を行ってください。ただし,勝敗が明らか・一方が大きく有利な場合等は両者の合意の上で勝敗を決定しても構いません。

・対戦が消化できそうにない場合や,その他トラブルが発生した場合等は主催に相談してください。

・対戦中の配信,対戦後のBV公開や動画化,対戦期間中の相手の調整・技等を公開する行為等はすべて対戦相手の許可を得てから行ってください。

・KPの集計は行いません。

追記、KPの集計は行います。全員がポケモンを登録し終わってからなるべく早く集計し、公開します。

・参加者への誹謗中傷等,モラルに反する行為は控えてください。

実際の流れ

5月22日23時59分までに。

参加申請(方法は当記事の下に)

5月23日。

診断メーカーを用いて地方決め。ツイッターのHNを用いて診断をします。主催が全員分の診断をし、診断結果のツイートにそれぞれに対した@ツイートをつける予定です。決定後スプレッドシートに全員分の使用地方を記入します。

追記

地方決めを参加申請の翌日に行いたいと思います。参加申請をされた翌日に主催の方で診断を行い、それぞれの結果ツイートに@ツイートを付けさせていただきます。

地方決定後、6月13日23時59分まで。

登録するポケモンを育成。登録するポケモンが決定次第、主催にDMまたはリプライで8体のポケモンの名前を伝えてください

追記、参加者数が多く、DMやリプライでは申請を見逃す可能性があるため申請用のフォームを作成しました。申請はここからお願いします。

docs.google.com

一度伝えたあとの登録ポケモンの変更は認められません。また伝えられ次第スプレッドシートに記入するため、情報バレを気にする方はギリギリの申請をオススメしますが、あまりにギリギリだと記入が対戦開始に間に合わない可能性があるため早めに主催に登録ポケモンを伝えてください。

6月14日0時0分から6月30日23時59分まで。

登録したポケモンでパーティを組み対戦。

全ての対戦消化後からできるだけ早く。

順位決定。優勝者への賞品授与。

優勝賞品

きんのおうかん×1

おだやかA抜け5Vモノズ×1

参加方法

この記事のコメントに、

ツイッターHN、

ツイッターID、

意気込みなど、

をコメントしてください(意気込みは任意で構いません)

追記、鍵垢の方は鍵を外してご参加ください。

上の「ツイッターHN」から「意気込みなど、」までをコピーし「、」のあとにそれぞれコメントしてください(意気込みを記入しない場合はツイッターHN、ツイッターID、のみで構いません)。

また主催のツイッター、@HaniwaPokemon、をフォローしてください(連絡などをDMでやり取りする可能性があるため)

参加者の一覧はこちらのスプレッドシートで確認してください。こちらに自分の名前があれば、参加を受理したということになります(主催の都合により情報を入力するのが遅れることが予想されます、ご了承ください)。

docs.google.com

※本大会の公式ハッシュタグは「#地方統一ダブル」です。

※上記のタグは、対戦可能日程を伝える際や、参加を表明する際などにも使っていただいて構いません。